« 予算要望懇談会 | トップページ | 深刻 保育士不足で定員減 »

2017年8月14日 (月)

航空機騒音調査 調査地点増設

本日、大田区議会羽田空港対策特別委員会にて

「航空機騒音調査に係る新たな調査地点の増設について」の報告がありました。

現在の3か所に加え新たに4か所設置をします

20170814142025961_0001


20170814142048607_0001


調査地点を増やすことは賛成ですが、調布地域には調査地点がありません。区内の影響調査を行うのであれば調布地域にも設置すべきではないかと考え、委員会で設置の可能性を求めました。残念ながら明確な回答はありませんでしたが、否定はしませんでしたので可能性はあると思います。これから求めていきたいと思います。

羽田空港国際便 1位 中国 2位 韓国 3位 アメリカ

同委員会で「羽田空港の国際線就航状況」の報告もありました。

20170814141912085_0001


19か国35都市と羽田空港はつながっています。

« 予算要望懇談会 | トップページ | 深刻 保育士不足で定員減 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予算要望懇談会 | トップページ | 深刻 保育士不足で定員減 »