« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月22日 (水)

恐るべし ラーメン戦争

らーめん日記  恐るべしラーメン戦争。
わずか、5ヶ月で閉店。昨年9月にオープンしたラーメン店が今月閉店することに。

確かにラーメン店は飽和状態にあります。特に家系は多いですね。

餞別がわりに食しました。

食べ終わり店を出る時に店員さんが

「ありがとうございました。また、お待ちしています」との言葉が印象的でした。

16832214_1910714209161754_921776828


16807388_1910714205828421_798363433


16806750_1910714202495088_127534830

2017年2月 2日 (木)

国保料値上げ 協議会が承認

本日、大田区国民健康保険運営協議会が開かれ区長から諮問された値上げについて全員一致で承認しました。

7252円の値上げ(前年比)

傍聴しましたが、あまりにも区民不在であるといわざるを得ません。大幅値上げで区民の負担が増えるにも関わらず、20人以上いる委員の誰一人も反対意見がありませんでした。

質疑にかんしてもわずか二人。10分弱。内容はジェネリックの推進を求めることでした。

このこようなことでは、協議会自体が形がい化して意味をなさないのではないのかとの声があがると思います。

皆さんと力を合わせ値上げストップのために頑張ります。

Img_9238
20170202161915013_0001_convert_2017

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »