« 大田区と土地が増える! | トップページ | オレオレ詐欺 区内1億6613万円 »

2016年9月21日 (水)

予算要望懇談会

予算要望懇談会

今日は障害者団体のみなさんと懇談を行いました。
頂いた声が重くのしかかりました
「僕は子供のころから障害があるためにいろんなことをあきらめてきた。アパートを探していたときは、障害はあるからダメだと探してもくれない不動産屋があった。障害者権利条約ができたら『ほかの者と平等』に権利が保障されると聞いたけどいつになったら私たちが、健常者と平等なくらしができるのでしょうか」
言葉が出ませんでした。...
私はよく憲法で生存権や個人的人権の尊重、障碍者差別解消法があるからこのことに基づいて政策を行うように求めてきました。
しかし、現場ではゆきとどいない。憲法を生かす施策とともに現場にしっかり反映されているかのチェックが必要です。
しっかりと肝に銘じて取り組みます。

« 大田区と土地が増える! | トップページ | オレオレ詐欺 区内1億6613万円 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大田区と土地が増える! | トップページ | オレオレ詐欺 区内1億6613万円 »