« 卒園式! | トップページ | 池雪小学校卒業式 »

2012年3月19日 (月)

卒業式

19日、初めて来賓として卒業式に出席しました。

私の地元の雪谷中学校に来賓として出席しました。

いやぁー卒業式と言うものは本当にいいものですね。

特に卒業生が在校生や保護者にたいする言葉。胸に来るものがありましたね。

さらに、合唱の部分では思わず涙が、、、、

「旅立ちの日に」は名曲ですね。歌う卒業生に涙が。

3年間の思い出が走馬灯のように。また、これから高校生になる楽しみや希望や不安が入り混じって歌っているのかなぁと思うとまた涙が。

このような子供たちがしっかりと希望がもてる社会にしなければと決意を新たにしました。

最近、年のせいか涙腺がゆるくなっているのかもしれません。花粉症もあるけど・・

120319_115008

« 卒園式! | トップページ | 池雪小学校卒業式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒園式! | トップページ | 池雪小学校卒業式 »