ぜひお読みください

• しんぶん赤旗
    「しんぶん赤旗」購読申し込み見本紙申し込み
    日刊紙 3,497円/日曜版 823円
    日刊紙+日曜版 4,320円です

アクセスカウンタ

2021年12月

« 第82回メ-デ- 2万1千人 IN代々木公園 | トップページ | ガーデンパーティー IN洗足池会場 »

2011年5月 6日 (金)

箱根旅行

3・4日箱根に一泊二日で家族旅行に行きました。

この間、家族にも多大な協力をしてもらったので労をねぎらうわけではないですが、家族と一緒に箱根に行きました。

大渋滞!

3日

ある程度の渋滞は予想していましたので、朝、6時半に家を出ました。

しかし、東名高速の東京料金所付近ではすでに渋滞が、厚木IC、御殿場付近でも大・大・大渋滞。厚木から小田原に行き箱根口に到着したのは11時過ぎでした。昼食をとり、ホテルに向かう道も渋滞。宿泊先のホテルへの到着は午後の3時でした。夕食まで時間があったのでロープウェイで大涌谷まで行きました。

写真はロープウェイに乗る前

大涌谷に到着すると、とたんに、雨・風が・・・仕方がなく黒卵を買ってホテルに戻ることになりました。

ホテルではおいしい料理が待っていました。今回の旅行は義理の妹夫婦と一緒に行きました。食事は座敷で一緒に食べたのですが、下の子どもが興奮しておおはしゃぎ。テーブルの周りをひたすらぐるぐる回っていました。写真はビールと料理。地ビールは箱根限定。迷わず頼みました。料理は美味しかったので一気に食べてしまい、先付しか撮っていませんでした。メインはヒレ肉でした。

Photo_3

Photo_2

4日

昨日は雨で景色が良くなかったので再度大涌谷へ。

くっさーーい

到着すると予想通り。期待通りのあの匂いが・・・。

一同が一斉に「くっさーーい!」なぜか?くさいのにみんな笑顔で言っていました。

もちろん黒卵を食べました。美味しかったです。

渋滞ラッシュにつかまるのがいやなので午前中に帰路につきました。

観光は宿泊施設や料理、観光地での名産品の販売それらに伴う雇用が生まれます。大田区として町工場や中小企業の支援を行うとともに、観光にも力を入れて地域経済活性化を進めるようにしたいと思います。

写真は大涌谷の写真(義理の妹夫婦との集合写真とロープウェイの駅の中での写真です。